クリックすると一覧を表示します
イラストのスライドショーです
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 野鳥ランキング

カウンター
管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ヒバリ

ヒバリ
最近はよく大きな声で元気にさえずっている声が聞かれます☆
もう春です!
普段は「ビュル」と鳴きます。巨椋池では田んぼにいつもいます。
保護色でまったく気付かないですが、飛ぶときに「ビュル」と言うのでわかります。
「ビュル」という声がおもしろいので、ヒバリたちのことを「ビュルビュル隊」と名付けてしまいました。


テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

Comment

No title

ヒバリって実物を見たことないんです。
絵ではゴッホの「ヒバリの麦畑」なんてのが好きですが、
正直いってゴッホの絵ではヒバリだか他の鳥だかわからないですよね。
日本画の速水御舟の「麦畑」という絵はヒバリの姿を大きく細密に書いてます。
あの絵は横浜美術館が持っている絵ですが、なかなか展示されない。
学芸員さんにもリクエストしてるんですけどね。

けんちゃんへ。

ゴッホでは何の鳥かわからないですね(笑)

鳥好きになってから花鳥画見るのめっちゃ楽しくなりましたよ。
速水御舟チェックしときます☆
今日北斎見てきたんですけど、鳥の描き方すごかったです・・!


非公開コメント

