クリックすると一覧を表示します
イラストのスライドショーです
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 野鳥ランキング

カウンター
管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スズメ

スズメ
スズメをおおまかに描いてみた。ほっぺの黒が遠くからでもよく目立ちます。

スズメを見かけても、すずめや。と思うだけでちゃんと双眼鏡で見なかったりするけど、
もしかしたらニュウナイスズメが混じっているかもしれん!ので、ちゃんと見ていこうと思います。


昨日ディズニーランドに行きました。
ポップコーンのくずやらがいろんな所に落ちていて、それをスズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、カルガモが食べまくっていました。池にはマガモもいて、年々増えてるらしいです。
上空をチョウゲンボウが飛んでました。ディズニーに行っても鳥ばっかり気になる私です・・。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

Comment

虫を捕りなさい

ニュウナイスズメって野鳥の写真を撮るようになって初めて知った名前でした。

それにしてもポップコーンを野鳥が食べて大丈夫なんでしょうか?

野生の鳥としての昆虫や虫を捕える事を忘れて人間の余りものを食べてると

健康状態が心配ですね。



No title

キャプテンけんちゃんへ

そうです。
野鳥は自然界にないものを食べたらあかんのです。
でも、あそこにいる鳥たちはお菓子が主食っぽい感じでした。
清掃係の人が常にそうじしてはいるのですが、追いつかないくらい食べ物が落ちてるんです。

食べ歩きするのがよくない!!
と思います。野鳥のためにも。

すずめ好き♪

こんにちは。
かわいい雀ちゃんたちですね。
雀のピョンピョンとはねる様子と、「チュンチュン」という飾りっ気のない普通の鳴き声がとっても好きです。
桜並木にとまっていた雀をカメラで撮ったら偶然「ニュウナイスズメ」だったことがあります。なんか顔に違和感を感じて図鑑を見て、初めて知った名前です。
それ以来、見ていません。
また、会いたいなぁ。

Sachi*さんへ

スズメがみんなでわらの上に乗ってたりする姿がかわいいです。

私は最近ニュウナイスズメの群れを見ました。
やっぱりスズメとは印象が全然違いますよね。

ムクドリの中にホシムクドリが混じっていたこともありました。
細かく見ていくと、いろんな出会いがあるものです☆
非公開コメント

