クリックすると一覧を表示します
イラストのスライドショーです
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 野鳥ランキング

カウンター
管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ライチョウ

今日NHKのニュースで、ライチョウが減っているから人工飼育することになった。
というのを見た。
この手のニュースを聞くととても腹が立つ。
数が減ってからそんなことしても意味ないし、本当にやるべきことは、今鳥が住んでいる場所を
良くしていく・保護していくことだと思うから。
私はライチョウを見たことがないけど、立山では観光客のマナーが悪くてライチョウが崖から落ちたりするという話も聞いたことがあって、人工飼育よりまずそこやろ!!と思ったりもする。
天敵のキツネの進入防止とか言ってるけど、一番の原因はやっぱり人間やと思う。
開発して、観光地にして、ゴミが増えて、環境が悪化したら、ライチョウが減っても仕方ない・・。
もとの自然に戻してあげることが大事やと思う。



web拍手 by FC2

Comment

はじめまして

なんか、久しぶりにホットした気分にさせて頂きました!
野鳥の楽しみ方っていろいろあるんですね~
特徴をとらえて優しく描かれている鳥達に優しさを感じて、ついコメントさせて頂きました!
^^

三吉君と散歩さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!
最近は鳥見はしてるものの絵を描く気がなんとなく出なかったのですが、
またぼちぼち描こうかなっていう気になりました。
うれしいコメントありがとうございます☆
非公開コメント

