クリックすると一覧を表示します
イラストのスライドショーです
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 野鳥ランキング

カウンター
管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

エゾシカ

エゾシカ
エゾシカはかなりいる。
高速道路情報なんかでも鹿が侵入したとかしょっちゅう言ってます。
私も最近運転するようになったけど、鹿とぶつかるとか、動物をひくとか
しないよう注意してゆっくり運転するよう心がけてます。
まぁそれでも、あかん時はあかんのやろうけど・・
web拍手 by FC2

エゾシマリス

エゾシマリス
登山道で2回、公園で1回見かけたことがあります。
エゾリスよりずいぶん小さい。
エゾリは家の近く、公園などでよく見る。
シマリは山。エゾリは山では見ないなぁ。
数としてはどっちが多いんだろうか。
web拍手 by FC2

エゾリス

エゾリス
エゾリスはとても身近。
昨日も見てたら、めっちゃ大きい松ぼっくりを持ってしゃーーっと木を登って
枝の上でガリガリして中の種みたいなのを一心不乱に食べていた。
・・かわいい。とっても軽い身のこなしに見とれつつ、
あんな滑らかに動いてみたい。。と憧れている。 web拍手 by FC2

キタキツネ

キタキツネ
富士元寿彦・著「北海道の動物はこうして生きている」より

北海道ではキツネは身近だ。
冬に家の前の低い木の上に積もった雪の上で丸まって寝ていたこともある。

足跡はまっすぐ。冬公園を歩いたら動物の足跡が見られるけど、
去年は全く何の動物か分からなかったから今年の冬はわかるようになりたい!!
web拍手 by FC2

最後のきのこです

きのこ
きのこ
きのこ
タマゴタケはおいしいらしいけど、アリも好きなんやね・・ web拍手 by FC2

イケメンのキノコ!

きのこ
きのこ
きのこ
恋人にしたいキノコ!色もツヤも形もめっちゃタイプです。かっこいーーー。 web拍手 by FC2
