クリックすると一覧を表示します
イラストのスライドショーです
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 野鳥ランキング

カウンター
管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

日々のきのこ

きのこ
きのこ
きのこ

ホコリタケ。白いのはわかりません。でも同じきのこっぽい。
毎日公園に行って見てると、毎日新たなきのこが生えてます。見落としてるだけかもしれないが。
web拍手 by FC2

テングタケ☆

きのこ
きのこ
きのこ
きのこの胞子はどのタイミングで飛び始めるのか?どれくらいの期間飛ぶのか? web拍手 by FC2

タマゴタケ☆

きのこ
きのこ
きのこ
きのこ
とにかくテンションが上がった!!きのこ界のプリンス・タマゴタケ!!! web拍手 by FC2

きのこ

きのこ
きのこ
きのこ

今年の夏は雨ばっかしでいややなぁ。でもきのこはめっちゃ生えそう。 web拍手 by FC2

きのこ

きのこ
きのこ
きのこ

ひぃ~!ってなるきのこばかり。
真ん中の真っ白いのは毒きのこだと思う。とてもきれいだったけど。 web拍手 by FC2

きのこ

きのこ
きのこ
きのこ

早くベニテングタケを見てみたい♪  web拍手 by FC2

きのこ

きのこ
きのこ
きのこ

今日もきのこを見に行ってみたらこないだあったきのこは跡形もなくなっていた。諸行無常。 web拍手 by FC2

恵庭岳 登頂☆


恵庭岳

恵庭岳

北海道で記念すべき初登山。恵庭岳です。
頂上からの写真です。岩をロープで上がったりできてめちゃおもしろかったです。
上からみた景色はサイコーでした。北海道に来て良かったと思える瞬間やった。
オコタンペ湖と支笏湖。それはそれは美しかった。

web拍手 by FC2

きのこのつづき

きのこ
きのこ
きのこ

きのこは分解者として森を支えています。 web拍手 by FC2

きのこのつづき

モツタケ
グンセイタケ
ドウドウタケ

一番下のきのこ(イグチ)はつくりもののようで見つけた瞬間笑ってしまった。
おもろ。 web拍手 by FC2

初めてのきのこ探し

ムラサキホウキタケ
チチキノコ
マツタケキノコ
きのこを求めて公園へ。さまざまなきのこが生えていたぞ。
私としては、きのこには3種類ある。
きもいきのこ(キモタケ)、かわいいきのこ(カワタケ)、地味なきのこ(ジミタケ)の3種である。
そのどれにもあてはまらないのもいるけど・・。

図鑑で見てみてもいっこうに名前なんか覚えられる気がしないので、ゆるい感じできのこ探しを楽しみたいと思います。
夏から秋がシーズンやし!

それにしても・・・きのこ探しというのは地味ですな。
見つけたらテンション上がりますが、
キモタケのときは逆に下がる気がします。 web拍手 by FC2
