クリックすると一覧を表示します
イラストのスライドショーです
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村 野鳥ランキング

カウンター
管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

ハヤブサ


もう帰ろう・・と思ってたら現れた!ハヤブサかっこいい!!
描くのにやたら苦労した。かわいいハヤブサになってしまった。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

タシギ


巨椋池の田んぼの稲と稲の間でじっとしている。くちばしがとても長い。
羽が複雑で描くのに根性がいる。鉛筆で丁寧に描いた。飛んでいるところを見てみたい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

ミヤマガラス


巨椋池に群れでいます。カラスを識別するのも楽しくなってきた。
よく見るとかわいいのでかわいく描いた。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

タゲリ


12月末にようやく巨椋池で発見しました。畑でミミズを食べていた。
絵になる鳥です。マジック絵の具ペンなどでがんばりました。なかなか上手く描けた!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

はじめまして。

鳥はかわいい。かっこいい。そしてたくましい!
彼らの魅力に気付いてしまいました。はまってしまいました。


休みの日、双眼鏡持って探鳥してます。
この冬は巨椋池跡に通ってて、最近猛禽のかっこよさがわかってきました☆
まだ識別もちゃんとできてないけど…。
もっと詳しくなりたいのでがんばって通います。


子供の頃から絵を描くのが好きで、ずーっと好きで、鳥を好きになってからは鳥ばかり描いてます。
鳥が好きな人にいいねって言ってもらえる絵が描きたいなーと思います。
自分で見つけた鳥を描くのがルールです。
探鳥して描く。やり続けたら鳥にも詳しくなれて、絵もうまくなるはずだ!


絵を描いてたら、やっぱり人に見てもらいたいなって思ったので、ブログをはじめました。
見てもらえたらとてもうれしいです☆
web拍手 by FC2

ケリちゃん

ケリ
目とくちばしはいろがみです。アップで描いてみた。
駐車場にケリがいたので近づくと、私に向かってけーっ!と大声を出した。とっさにごめん…って謝った。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

かわせみちゃん

カワセミ
色鉛筆で描きました。
飛びながらちー!っと鳴くのでけっこう見つけやすい。いつ見ても心ときめく鳥。
川にごみとか捨てないでほしい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

モズ

モズ
いろがみを切り貼りしてみた。描くのとはまた違って楽しい。
秋になると近所の河川敷にやって来て、きちきち言ってやかましいくらいの時期がある。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

エゾビ

エゾビタキ
いろがみを切り貼りするのに苦労した。
若草山で見た。虫をとっては枝に戻る。能勢妙見山でも秋に見た。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

ゴイサギ

ゴイサギ
紺の部分はいろがみを使ってみた。
たまに近所にもいる。じっとしている。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

まがも

マガモ
さっと描いてみた。
カモはすごく水をはじく。じゃぶじゃぶしても水が丸くなって落ちていく!!すごい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

コガモ

コガモ
シャーペンで簡潔に描いてみた。
メスは地味やし羽を描くのが大変で嫌やけど、やっぱりつがいで描いてあげよう!と思って描いた。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

バン先生

バン
マジックでシャっと描いた。
高校時代、生物の宿題で野鳥の色ぬりえがあって、みんなバンをみどりにぬっていた。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

カワウ

カワウ
子供のころから怖かった、近所の竹やぶに集団で住んでいる。何の役にもたってないと思ってた竹やぶも彼らにとっては大事な場所なんだなと思った。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

ツピイ

シジュウカラ
マジックとかいろがみとか色鉛筆とかで描いた。なぜか雨が降っている。
彼らが来てくれる庭のある家に住みたいなー。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

ハク・セグロセキレイ

セキレイ
マジックと修正ペンで描いた。
私はセグロセキレイのほうがなんとなく好きだ。ハクセキレイもかわいいけど。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

コシアカツバメ

コシアカツバメ
腰の赤い所はいろがみです。
近所で見かける。ツバメより尾が長い。暑い中元気に飛び回っていた。宇宙まで飛んで行け~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

カワラヒワ

カワラヒワ
主に水彩で描いた。
飛んだら羽の黄色が見えてとても美しい。キリリコロロっていう声がかわいい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

サンショウクイ

サンショウクイ
墨絵っぽく描いてみた。
滋賀の山に行ったときに集団で出てきてくれた。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

ニーニー鳥

ヤマガラ
滋賀の山に行ったとき、最初に出迎えてくれてうれしかった。いつ見てもかわいい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

ゲシオ

オオヨシキリ
なんだか描くのにとても苦労した。
近所の河川敷にやって来る。げしげしという声がおもしろい。口がでかい。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

オルリ

オオルリ
このシリーズの最初に描いた絵。なぜ赤いサンタ帽をかぶっているのか分からない。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

ほいほい♪

サンコウチョウ
奈良と滋賀で出会った☆ゴージャスな鳥。声もすてき。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

キビタキ

キビタキ
図鑑で見てきれいやとは思ってたけど、本物は想像を超える黄色だった。この絵ではそれが全く伝わらないけど…。
声もかわいすぎっ!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

こさめ

コサメビタキ
見た目地味だがめちゃめちゃかわいい。おめめがまん丸。水彩と鉛筆でがんばって描いた!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

ホオジロちゃん

ホオジロ
簡潔に描いてみた。
河川敷でいつも声をかけてくれる。とっても身近な鳥です。

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

オルリ

オオルリ
よく見えるところでさえずるので意外と見つけやすいのがうれしい。

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

オルリ

オオルリ
オオルリの青は濃くてかっこいい青だ。初めて見つけたときは感動した!梢でさえずってた。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2

オルリ

オオルリ
滋賀の山で見たオオルリ。一日中見てました。ちょっと遠かったけど幸せでした。毎年会えますように!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

テーマ:野鳥イラスト
ジャンル:写真

web拍手 by FC2
